さくらあん涙日記のブログ

#さくらあん涙日記 のまとめをメインに投稿していきます。さくらあん涙日記は、さくらあんが本当に涙を流した作品の感想を書く日記です。純度100%、嘘の涙は一切ありません。

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~ 聖地巡礼

※涙日記関係ないです

 

さくらあんです。

誓いのフィナーレを見て、気付いたら宇治にいました。

今回はPVで確認できたところを少しだけ巡礼してきました。

 

drive.google.com

 

 

喜撰茶屋、喜撰橋周辺

 

秀一が久美子に告白したり、キスしようとしたりしたのはこのあたりだと思います。

久美子実家のモデル地はすぐそこだったはずですが、なかなか大胆だなあ……。

f:id:sakurange:20190505155649p:plain
f:id:sakurange:20190505155710j:plain

 

f:id:sakurange:20190505155812p:plain
f:id:sakurange:20190505155815j:plain
f:id:sakurange:20190505155818p:plain
f:id:sakurange:20190505155832j:plain
f:id:sakurange:20190505155842p:plain
f:id:sakurange:20190505155848j:plain



平等院表参道

楽しそうに二人が走っていたカット。

f:id:sakurange:20190505160203p:plain
f:id:sakurange:20190505160205j:plain

 

 

大吉山展望台

ユーフォの代表的な聖地。

昼間は大体人がいる気もします。

f:id:sakurange:20190505160229p:plain
f:id:sakurange:20190505163952j:plain

 

宇治川水道橋(あすか先輩思い出の水道橋)

二期九話の印象が強い水道橋。

トビケラが多いので楽器を吹きたくないのは勿論、あまり二回目も行きたくない場所ではあります……。

でも、印象的な場所なので感慨は大きいです。

f:id:sakurange:20190505160256p:plain
f:id:sakurange:20190505160258j:plain

 

f:id:sakurange:20190505164435p:plain
f:id:sakurange:20190505163923j:plain

 

サイゼリヤ宇治里尻店

久美子と久石奏ちゃんがご飯食べたところ。彼女たちが座席は南西角(のはず)ですが、今回は座れませんでした。

お店の外観だけ載せておきます。

f:id:sakurange:20190505164005j:plain

f:id:sakurange:20190505160309p:plain


川東公園(ブランコを漕いでいた公園?)

まだ確定ではないですが、ここがブランコを漕いでいた公園かなーという場所。

f:id:sakurange:20190505163937j:plain

 

 

 

まだまだ映画は公開中なので今回はPVで確認できたところをメインに回りました。

また円盤が発売されたら別の場所も探してみたいところ……。

うーーん、また宇治に行きたい……。